FAQよくある質問

お申込み

  • Global ACE(グローバルエース)とはなんですか?

    海外体験をする若者の能力アップや就職活動を支援するプログラムです。
    一般社団法人海外留学協議会(JAOS)が厚生労働省から委託を受け実施しています。 実施体制はこちら

  • 参加無料とありますが、旅費や滞在費、学費も払ってもらえますか?

    キャリアカウンセリング費用についてのみ無料となります。

  • 申込方法を教えてください。

    こちらよりお申込みください。

  • Web以外で申込みはできますか?

    Webを使えない環境の方は、こちらよりお問い合わせ下さい。

  • 申込みはいつまでですか?

    最終募集締切は2015年10月31日までとなります。

  • 応募条件を教えてください。

    応募条件詳細はこちらをご参照ください。

  • 既に渡航していますが、参加できますか?

    申し訳ございません、渡航前の方が対象になります。

  • 大学生ですが、参加できますか?

    申し訳ございません、学生(休学中を含む)の方は対象外となります。

  • 海外で就職する予定ですが、参加できますか?

    原則的には対象外となりますが、ご不明な点はこちらよりお問い合わせください。

  • 外国籍です。プログラムに参加できますか?

    申し訳ございません、日本国籍を有している方が対象となります。

  • プログラム申し込み後、何日で連絡をもらえますか?また、どういうステップで進みますか?

    プログラム申し込み後、4営業日以内に審査結果をご連絡いたします。審査に通った方には改めてプログラム参加の意思などを電話で確認させていただきます。その後、担当コンサルタントを決定いたします。

  • 渡航先でPC環境がありませんが、参加できますか?

    語学学校のPCなどで月1回のコーチングを受けていらっしゃる方もおりますが、インターネット環境は必要です。

  • 海外で対象となる語学学校や大学(語学コース等)のリスト、もしくは条件はありますか?

    特にございません。

  • 渡航国に条件はありますか?

    特にございません。

支援内容

  • キャリアコンサルタントはどんな人達ですか?

    各種キャリアコンサルタント資格保有者で経験豊富な20数名で構成されています。

  • 担当のキャリアコンサルタントはどのように決まりますか?

    国内の居住地域や特性などを踏まえて事務局にてコーディネートいたします。 渡航後もアンケートを実施して満足いただけるサポートを目指します。

  • 渡航前や帰国後のコーチングは、どこでどのように行うのですか?

    担当のキャリアコンサルタントと対面またはスカイプで行います。コーチングの日程調整等はキャリアコンサルタントと直接行います。

  • 渡航中、スカイプでのカウンセリングと聞きましたが、ネット環境が悪い場合はどうなりますか?

    ネット環境が悪くスカイプが繋がらない場合は、メッセージでのサポートのみとなりますのでご了承ください。

  • 諸事情で緊急帰国する場合などはどうすればよいですか?

    緊急帰国の場合も帰国後のサポートは通常通り受けられます。コンサルタントにお知らせください。

  • 帰国前に履歴書の添削や就活アドバイスをしてもらえますか?

    基本的には帰国後コーチングで履歴書の添削を行いますが、帰国前からでも添削や就活サポートも可能です。

  • 帰国後はどの程度サポートしてもらえますか?

    帰国後コーチングは対面またはスカイプで2回行い、履歴書(ジョブカード)を完成してキャリアコンサルタントのサポートは終了となります。その後必要に応じて2ヶ月間は就職活動のアドバイスなどは可能です。

  • 就職先を紹介してもらえますか?

    就職斡旋はいたしませんが、就職活動が円滑に進められるような履歴書の作成や面接対応などをサポートします。

  • 就職が決まりました。どうしたらよいですか

    おめでとうございます!事務局にお知らせください!

就職支援セミナー

  • 就職支援セミナーは、いつどこで、開催しますか?

    日程・会場の詳細につきましては、こちら をご確認ください。

  • 就職支援セミナーは、どのような内容ですか?

    就活を乗り切るモチベーションアップ、海外体験の棚卸し/アピール方法、履歴書添削などで構成されています。

▲ ページトップへ